ラウンドアバウトを3周…

たまには鉄分ゼロのお話.

最近,日本でも導入が開始された「ラウンドアバウト」.ドローンでこういう撮影も出来るわけやね.Youtubeで発見.「主人公」は1:50過ぎに下側の道路から登場.

想像するに,どの道路から退出するのか分からなくなってぐるぐる回ってしまったんだと思う.カーナビもデータが更新されてなかったかな.

ところで,英国のカーナビだと,ラウンドアバウトに差し掛かると,いくつ目の道路で退出するかが,画面上のラウンドアバウトのそばに数字で示されていたかと思う.

日本ではまだラウンドアバウトの歴史が浅いので,そういった機能はまだないんだろうな.

 

関連記事

  • 新聞記事の精度(京都民報編-その3)新聞記事の精度(京都民報編-その3) タブロイド紙の件の続きである.コメントまだ1面だが,この面以外は独自の内容は書かれていないので,1面だけコメントすれば充分なレベルの内容である. 駅建設関係部分についても, […]
  • 大陸横断鉄道(3日目)大陸横断鉄道(3日目) 大陸横断鉄道3日目.雪が少なくなってきて,平原を走る.今は平原,今も平原・・・ 時折,長大貨物列車とすれ違うが,おもしろいことに複線区間を走る貨物の方が編成が短い. […]
  • ONE OSAKAの都市計画・交通計画は妥当な案か(防災強化編)ONE OSAKAの都市計画・交通計画は妥当な案か(防災強化編) 引き続きこれである.今回は,「4.防災強化」についてである. 大阪市域内と大阪市域外の縄張り争いをなくして大阪全体で防災力を強化します。 「縄張り争い」が防災力強化のポイント […]
  • ONE OSAKAの都市計画・交通計画は妥当な案か(その他まとめて編)ONE OSAKAの都市計画・交通計画は妥当な案か(その他まとめて編) 引き続きこれである.残る項目については,重複が多いので,まとめて記述.   「5.二重行政の根絶」 副首都、国際エンターテインメント都市” […]
  • 都構想の陰で進行する大阪長期衰退の始まり(第3話-他の交通網編)都構想の陰で進行する大阪長期衰退の始まり(第3話-他の交通網編) 以下の話の続きである. 第1話-新幹線偉大なり編 第2話-産業振興vs交流編 地域間のつながりが非常に重要だというのが前回までのお話しであるが,残念ながら大阪はこの点に […]
  • ONE OSAKAの都市計画・交通計画は妥当な案か(VOL.6編)ONE OSAKAの都市計画・交通計画は妥当な案か(VOL.6編) 今回も大阪の与党の政策広報誌に記載されている都市計画,交通計画がらみの話は妥当な方針かどうか考察してみることにする.まじめに考察するので,いちいち逆ギレしないでね.前回分はこっち […]
  • 今年も行くぞ欧州調査2016今年も行くぞ欧州調査2016 今年も欧州調査に行くわけだが,立ち寄り先がその後暴動現場になったり,テロ現場になったりすることも多くなっており,ちょっとビビってる.基本的には貧乏旅行の一種なので,必然的にそうい […]
  • 大阪は副首都になれるか(平常時編)大阪は副首都になれるか(平常時編) 副首都なる機能を大阪に置くことが適切かどうか,いろんな面から考えてみよう.副首都は国家機能なので,単なる大阪の地域振興事業ではない.すなわち,大阪の人さえ良ければ良いというもので […]