(1) | 都電荒川線大塚駅付近である。運賃前払い方式。他都市ほど古い車両は走っていない。ホームが整備されており、車両は高床式。 | |
(2) | 併用軌道部分は少なく、専用の通路が確保されている区間が多い。 | |
(3) | 緑化軌道が試験施工されているようである(大塚駅前)。 | |
(4) | よく見ると、既存の軌道の内側にプランターを置いているようである。 | |
(5) | まくらぎは密であるが、重軌条というほどでもない。 | |
(6) | 踏切もある。 | |
(7) | 分岐器は路面電車用のものである。弾性ポイントにはなっていない。 | |
(8) | 大塚駅南側。写真に写っている範囲の途中まで併用軌道風、その先は舗装はされていない。併用軌道風に舗装されている部分も専用化されている。 かなりの勾配である。 | |
(9) | 駅前広場に入り込んでおり、歩道と交差する部分では軌道を横断する人も多い。 | |
(10) | ちょうど花が見頃。 | |