コンテンツへスキップ

鉄道で国づくり

Country Renovation by Railways

  • ホーム
  • バックナンバー
    • 2025年の記事
    • 2024年の記事
    • 2023年の記事
    • 2022年の記事
    • 2021年の記事
    • 2020年の記事
    • 2019年の記事
    • 2018年の記事
    • 2017年の記事
    • 2016年の記事
    • 2015年の記事
    • 2014年の記事
    • 2013年の記事
    • 2012年の記事
    • 2011年の記事
    • 2010年の記事
    • 2009年の記事
    • 2008年の記事
    • 2007年の記事
    • 2006年の記事
  • メール
  • サイト移動
    • 「研究室」に戻る
    • 「学科」に戻る
    • 「大学」に戻る
鉄道で国づくり

ここにつながる西九州新幹線(長崎方面)

新鳥栖駅の南方向

一応,九州新幹線(熊本方面)には両渡り分岐器が入っているので,「長崎←新鳥栖→熊本」という運転ができなくもなさそう.

 

Post Views: 18
カテゴリー: 鉄道で国づくり | タグ: 九州新幹線、新鳥栖駅、構内配線、熊本、西九州新幹線、長崎 | 投稿日: 2025年7月9日 | 投稿者: hatoko

投稿ナビゲーション

← 北陸新幹線の京都駅はなぜ「桂川」がイマイチなのか 北陸新幹線の敦賀-大阪間はなぜ「舞鶴経由」がマズイのか →

この記事の関連記事

  • 新幹線整備の地方定額負担案 2025年9月7日
  • 整備新幹線地方負担分の出来高払い案 2025年8月23日
  • 長崎駅のホームの端っこのナゾ 2025年7月11日
  • 新幹線「肥前”岐阜羽島”駅」爆誕か?! 2023年11月7日
  • 西九州新幹線フル規格佐賀県負担1400億円のカラクリ 2023年9月21日
  • 運転席で”私物の鉄道関係の本”を8分間読みふける 2025年10月9日
  • 学研都市線「神戸行」 2025年10月7日
  • 軌道回路と接触限界(東急田園都市線事故) 2025年10月6日
  • 米原ルート「実現難しい感触」 2025年9月30日
  • 副首都法案の骨格判明 → 地方振興策と勘違いしてる? 2025年9月21日
  • 岐阜羽島と岐阜駅を結ぶLRT構想 2025年9月20日
  • 電車VVVF化に補助金あってもいい 2025年9月14日
  • MMT(現代貨幣理論)の要修正ポイント 2025年9月8日
  • 稲田氏「ふざけているのか」 2025年8月27日
  • 北陸新幹線延伸なぜ高額か(地下線550億円/km over編) 2025年8月21日

since 2018, Sep. 6th.

1828301
Views Today : 13
Views Last 7 days : 3125
Views Last 30 days : 12088
Powered By WPS Visitor Counter

最近1週間の人気記事

  1. 北陸新幹線「湖西ルート」は「米原ルート」の劣化版 (1,904)
  2. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(元祖東西案編) (776)
  3. どうしてできない新幹線(「しない」シリーズ編) (739)
  4. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(概略ルート編) (705)
  5. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅東側勾配編) (598)
  6. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(”山陰新幹線”の準備) (597)
  7. 大阪「副首都」入門(今北産業編) (596)
  8. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅西側狭隘部編) (584)
  9. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅のホーム編) (579)
  10. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(桂川の西側編-2) (575)
  11. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(東山〜巨椋池編) (574)
  12. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅西側勾配編) (570)
  13. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅東側平面編) (569)
  14. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都貨物駅移転編) (555)
  15. 大阪「副首都」入門リンク集 (554)
  16. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(貨物駅通過編-1) (526)
  17. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅東側編- ver. 1.5) (526)
  18. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都貨物駅縮小編) (525)
  19. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(貨物駅通過編- ver. 1.5) (516)
  20. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(桂川の西側編-1) (516)
  • バックナンバー
    • 2025年の記事
    • 2024年の記事
    • 2023年の記事
    • 2022年の記事
    • 2021年の記事
    • 2020年の記事
    • 2019年の記事
    • 2018年の記事
    • 2017年の記事
    • 2016年の記事
    • 2015年の記事
    • 2014年の記事
    • 2013年の記事
    • 2012年の記事
    • 2011年の記事
    • 2010年の記事
    • 2009年の記事
    • 2008年の記事
    • 2007年の記事
    • 2006年の記事
  • メール
  • サイト移動
    • 「研究室」に戻る
    • 「学科」に戻る
    • 「大学」に戻る

Tags

新幹線プロジェクト計画・構想線路設備運行計画都市計画JR国土計画在来幹線駅車両建設・工事LRT安全地域交通その他街路評価バスフランスリニア防災路面電車ローカル線鉄道輸送都市間交通地下鉄ドイツ自動車バリアフリー観光私鉄改良地震BRT環境新型コロナウイルスメンテナンス景観日本航空歩行者廃止欧州パンデミックCO2武漢北陸新幹線貨物輸送通勤輸送カナダ高速鉄道高速道路TGVICE英国米国新交通システムスイス小浜京都ルート地下線保存鉄道地上
ここには「研究にはほど遠いが忘れてしまうには惜しいこと」を書いています.日付はだいたいです.記事は気が向いたら追加され,気分次第で書き換えることもあります.無いとは思いますが,このサイトを研究の参考資料に挙げてはいけません.
ログイン
Proudly powered by WordPress