一極集中の解消目標修正へ20年達成困難

政府は、転入者の数が転出者を大幅に上回る東京圏の「転入超過」を2020年に解消するとした目標の見直しを検討する。最新のデータでも東京圏は大幅な転入超過で、達成が難しくなっているためだ。ただ一極集中の是正は安倍政権が進める地方創生の重要目標の一つ。修正には、野党から見通しの甘さや政策の有効性を問う声が出そうだ。

情報源: 一極集中の解消、目標修正へ 20年達成困難で政府検討 – 共同通信 47NEWS

受験生にありがちなパターンと同じやね.

学力足らない → 志望校下げる → 緊張が緩んでさらに学力低下 → 志望校下げる →(以下,繰り返し)

野党でなくても突っ込むやろ.

関連記事

  • 阪神淡路大震災から20年阪神淡路大震災から20年 布団に入れば一瞬で寝る特技があったはずなのだが,振替休日だった1995年1月16日の夜は一睡もできず,当時住んでいた京都市山科区の賃貸マンションから,妙に明るい満月を1時間おきく […]
  • お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか? 大阪からアムステルダム行きの飛行機の中.テレビドラマの中でしか聞いたことのない機内アナウンスが… 「急病の方がいらっしゃいます.お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか? […]
  • FGT試乗ルポ,車輪幅の変換滑らかFGT試乗ルポ,車輪幅の変換滑らか  新幹線長崎ルートへの導入に向けて検証走行試験を重ねているフリーゲージトレイン(FGT、軌間可変電車)。報道機関を対象にした試乗が25日、鹿児島ルート熊本-新八代間などで行われた […]
  • 北陸新幹線-国交省の資料と地図を重ねてみた北陸新幹線-国交省の資料と地図を重ねてみた 国交省のサイトに調査結果概要が示されているようなので,その図を切り出して,縦横比が若干おかしいので調整して,京都駅と新大阪駅と東海道新幹線の位置を頼りにGoogleMap上で位置 […]
  • 大阪市営地下鉄民営化へ大阪市営地下鉄民営化へ  大阪市営地下鉄の民営化を巡り、自民党市議団は23日、市が提案していた地下鉄事業の廃止議案へ賛成することを決めた。28日の市議会で3分の2以上の賛成となる見込みで、全国で初めて公 […]
  • 第2青函トンネル「ホンキの見積書」第2青函トンネル「ホンキの見積書」 2017年元日の北海道新聞で、第2青函トンネルの建設構想が報じられました。総工費は3900億円、建設期間は最低15年と具体的な数字も上がりました。 情報源: […]
  • 天満橋の前後天満橋の前後 大阪の京阪電車の天満橋駅のことではありませんので,念のため. 2年半くらい前の話である.広島市内に「天満橋」という電車(+歩行者)専用橋がある.この前後の街路は天満橋が自動 […]
  • JR東海名誉会長「JR北海道の30年は検証必要」JR東海名誉会長「JR北海道の30年は検証必要」  国鉄を分割民営化する時には、(会社ごとに)そんなに差がでないような手当てをしました。それから30年間に何ができたか、何を成すべきだったのかはしっかり議論をすべきポイントではない […]