一極集中の解消目標修正へ20年達成困難

政府は、転入者の数が転出者を大幅に上回る東京圏の「転入超過」を2020年に解消するとした目標の見直しを検討する。最新のデータでも東京圏は大幅な転入超過で、達成が難しくなっているためだ。ただ一極集中の是正は安倍政権が進める地方創生の重要目標の一つ。修正には、野党から見通しの甘さや政策の有効性を問う声が出そうだ。

情報源: 一極集中の解消、目標修正へ 20年達成困難で政府検討 – 共同通信 47NEWS

受験生にありがちなパターンと同じやね.

学力足らない → 志望校下げる → 緊張が緩んでさらに学力低下 → 志望校下げる →(以下,繰り返し)

野党でなくても突っ込むやろ.

関連記事

  • 阪神淡路大震災から20年阪神淡路大震災から20年 布団に入れば一瞬で寝る特技があったはずなのだが,振替休日だった1995年1月16日の夜は一睡もできず,当時住んでいた京都市山科区の賃貸マンションから,妙に明るい満月を1時間おきく […]
  • お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか? 大阪からアムステルダム行きの飛行機の中.テレビドラマの中でしか聞いたことのない機内アナウンスが… 「急病の方がいらっしゃいます.お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか? […]
  • なにわ筋線で選外になった路線なにわ筋線で選外になった路線 なにわ筋線の概要が固まりつつあるようで,大阪ひがし線の乗り入れ予定になっている「北梅田」から南下して「中之島」「西本町」を経て,JRは「JR難波」へ,南海は「新難波」へと向かうら […]
  • 今治市民の認識今治市民の認識 今治市民曰く… 今治駅は、新幹線に対応するように作ったはずだ! …んん? そうなの?? 見てみよう。[クリック] んんんん…2面3線の高架駅というだけで、特にどう […]
  • 天満橋の前後天満橋の前後 大阪の京阪電車の天満橋駅のことではありませんので,念のため. 2年半くらい前の話である.広島市内に「天満橋」という電車(+歩行者)専用橋がある.この前後の街路は天満橋が自動 […]
  • FGT試乗ルポ,車輪幅の変換滑らかFGT試乗ルポ,車輪幅の変換滑らか  新幹線長崎ルートへの導入に向けて検証走行試験を重ねているフリーゲージトレイン(FGT、軌間可変電車)。報道機関を対象にした試乗が25日、鹿児島ルート熊本-新八代間などで行われた […]
  • 「無人トラック」実現へ、未来投資会議で方針提示「無人トラック」実現へ、未来投資会議で方針提示 「無人トラック」実現へ、未来投資会議で方針提示 成長戦略素案 情報源: 「無人トラック」実現へ、未来投資会議で方針提示 成長戦略素案 | […]
  • ついに来たか,という資料ついに来たか,という資料 2月〜3月は行政の委員会が多いんだが,今日出た会議の資料がなかなか印象的であった. LRTやBRTの海外事例を紹介したものだった.この手の紹介資料は欧州の事例が多いんだが, […]