いささかしつこいシリーズだが,半分意地なので続ける.
この辺まで来ると道路幅員にも余裕が出てくるのだが,特段路面電車に優先的な地位が与えられているわけではない.走りたければ自動車は軌道敷内を通行しても良い状態である.
そして,忠節橋へ.今やこの橋は連節バスが走っていることはご存じのとおり.
この橋についても,優先的取り扱いはしてもらえない.
空いていればわざわざ軌道を走るクルマは少ないと言えばそうなのであるが,問題は込んできた場合である.
こういう光景,岐阜が地元の人には懐かしいかも.
そして,ここのも「命がけの電停」.徹底して冷遇されていた.
こりゃぁ,廃止になるわな.今や名古屋でもLRT導入検討する時代なんだけどな.先見の明が無かった,と言うことで.