コンテンツへスキップ

鉄道で国づくり

Country Renovation by Railways

  • ホーム
  • バックナンバー
    • 2025年の記事
    • 2024年の記事
    • 2023年の記事
    • 2022年の記事
    • 2021年の記事
    • 2020年の記事
    • 2019年の記事
    • 2018年の記事
    • 2017年の記事
    • 2016年の記事
    • 2015年の記事
    • 2014年の記事
    • 2013年の記事
    • 2012年の記事
    • 2011年の記事
    • 2010年の記事
    • 2009年の記事
    • 2008年の記事
    • 2007年の記事
    • 2006年の記事
  • メール
  • サイト移動
    • 「研究室」に戻る
    • 「学科」に戻る
    • 「大学」に戻る
鉄道で国づくり

U社あるある

アメリカの航空機で,アジア系のお医者さんが引きずり降ろされた件が話題になっているが,あぁ,やっぱりそういう体質なのねぇ,と思う今日この頃.

  • 07/04/22号:星組の勇者との戦い(第1話:出会い編)
  • 07/05/27号:星組の勇者との戦い(第2話:あなたの血はドロドロです攻撃編)
  • 07/06/10号:星組の勇者との戦い(第3話:紙の航空券はあっちへ行け攻撃編)編)
  • 07/06/24号:星組の勇者との戦い(第4話:ベルトをはずせ&クツを脱げ編)
  • 07/07/29号:星組の勇者との戦い(第5話:飛ばないワケはアイ・ドン・ノー編)
  • 07/08/01号:星組の勇者との戦い(第6話:あぁあぁ・・・編)
  • 07/09/15号:星組の勇者との戦い(最終回:お金払っちゃぁだめですよ編)

10年経過しても,社風は変わらないようである.

なお,新幹線の場合は,席が無いということはあっても,引きずりおろされたという話は聞いたことは無い.

 

Post Views: 3
カテゴリー: 鉄道で国づくり | タグ: 米国、航空、運行計画 | 投稿日: 2017年4月12日 | 投稿者: hatoko

投稿ナビゲーション

← 近鉄線移設-平城宮跡横断区間 一極集中の解消目標修正へ20年達成困難 →

この記事の関連記事

  • 結構遠回りなのね 2024年6月22日
  • 乗ってみた(そっ,そこにバス路線ですか) 2019年11月22日
  • 飛ぶのは恥 2019年9月21日
  • 皇居の上空を通過-AirFrance 2018年10月11日
  • 国際線の伊丹・神戸発着はpendingの模様 2018年9月22日
  • 関空に日々1便来るだけの海外航空会社の来週の方針 2018年9月10日
  • パリをバイパスしてフランス旅行 2017年1月23日
  • サンダバ関空リレー号 2016年12月8日
  • 「なにわ筋線」JR・南海で共同運行 2016年10月30日
  • コードシェア 2016年7月15日
  • 目指せコードシェア:航空券と特急券をセット販売 2016年3月31日
  • みどりの券売機プラスとの闘い(2勝目) 2015年11月24日
  • みどりの券売機プラスとの闘い(初勝利編) 2015年11月5日
  • TPPと鉄道 2015年10月21日
  • あったあったケルン駅にもAirRail 2015年9月21日

since 2018, Sep. 6th.

1826136
Views Today : 253
Views Last 7 days : 3281
Views Last 30 days : 11898
Powered By WPS Visitor Counter

最近1週間の人気記事

  1. 北陸新幹線「湖西ルート」は「米原ルート」の劣化版 (1,717)
  2. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(元祖東西案編) (702)
  3. どうしてできない新幹線(「しない」シリーズ編) (665)
  4. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(概略ルート編) (628)
  5. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅東側勾配編) (539)
  6. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅西側狭隘部編) (528)
  7. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅のホーム編) (518)
  8. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(桂川の西側編-2) (514)
  9. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(東山〜巨椋池編) (512)
  10. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅東側平面編) (511)
  11. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅西側勾配編) (511)
  12. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(”山陰新幹線”の準備) (511)
  13. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都貨物駅移転編) (502)
  14. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(貨物駅通過編-1) (472)
  15. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都貨物駅縮小編) (471)
  16. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅東側編- ver. 1.5) (470)
  17. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(狭隘部編- ver. 1.5) (468)
  18. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(貨物駅通過編- ver. 1.5) (466)
  19. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(貨物駅通過編-2) (465)
  20. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(桂川の西側編-1) (465)
  • バックナンバー
    • 2025年の記事
    • 2024年の記事
    • 2023年の記事
    • 2022年の記事
    • 2021年の記事
    • 2020年の記事
    • 2019年の記事
    • 2018年の記事
    • 2017年の記事
    • 2016年の記事
    • 2015年の記事
    • 2014年の記事
    • 2013年の記事
    • 2012年の記事
    • 2011年の記事
    • 2010年の記事
    • 2009年の記事
    • 2008年の記事
    • 2007年の記事
    • 2006年の記事
  • メール
  • サイト移動
    • 「研究室」に戻る
    • 「学科」に戻る
    • 「大学」に戻る

Tags

新幹線プロジェクト計画・構想線路設備運行計画都市計画JR国土計画在来幹線駅車両建設・工事LRT安全地域交通その他街路評価バスフランスリニア防災路面電車ローカル線鉄道輸送都市間交通地下鉄ドイツ自動車バリアフリー観光私鉄改良地震BRT環境新型コロナウイルスメンテナンス景観日本航空歩行者廃止欧州パンデミックCO2武漢北陸新幹線貨物輸送通勤輸送カナダ高速鉄道高速道路TGVICE英国米国新交通システムスイス小浜京都ルート保存鉄道地下線京都駅付近
ここには「研究にはほど遠いが忘れてしまうには惜しいこと」を書いています.日付はだいたいです.記事は気が向いたら追加され,気分次第で書き換えることもあります.無いとは思いますが,このサイトを研究の参考資料に挙げてはいけません.
ログイン
Proudly powered by WordPress