京都駅西側狭隘部編のマイナーバージョンアップ版である.
大宮通と堀川通の狭隘部で,南側の引上げ線と貨物線の2線を使って高架橋の足を設置する案だったものを,京都線大阪方面2線をまたぐ直上高架に変更してみたものである.
こっちのほうが高架橋の足の設置に余裕があるかも.
ということで,あらためて東山から桂川まで順に並べてみると,こんな感じ.
京都駅西側狭隘部編のマイナーバージョンアップ版である.
大宮通と堀川通の狭隘部で,南側の引上げ線と貨物線の2線を使って高架橋の足を設置する案だったものを,京都線大阪方面2線をまたぐ直上高架に変更してみたものである.
こっちのほうが高架橋の足の設置に余裕があるかも.
ということで,あらためて東山から桂川まで順に並べてみると,こんな感じ.