運行本数などに応じて各社に運賃収益を再分配する「運賃プール」制度を認める。
情報源: バス路線を共同経営 政府「運賃プール」解禁へ :日本経済新聞
バスだけじゃなくて,バスと電車,地下鉄,etc.とか異種混合でもOKにしようよ.
そうでないと,MaaSは誰かが一括して料金を集めて,それを元に各社と個別の契約をするような形態になってしまい(都市内交通を対象とした一種の旅行業),IT事業者の独壇場になるぞ(≒交通事業者はITの下請け状態).
運行本数などに応じて各社に運賃収益を再分配する「運賃プール」制度を認める。
情報源: バス路線を共同経営 政府「運賃プール」解禁へ :日本経済新聞
バスだけじゃなくて,バスと電車,地下鉄,etc.とか異種混合でもOKにしようよ.
そうでないと,MaaSは誰かが一括して料金を集めて,それを元に各社と個別の契約をするような形態になってしまい(都市内交通を対象とした一種の旅行業),IT事業者の独壇場になるぞ(≒交通事業者はITの下請け状態).