11年前の学会プレゼンファイルの1枚.フル版はこちらから.文章も読みたい人はこちらから.クリックすると図は拡大できます.
どうも緑色のルートに近いものができそうな気配が出てきた模様.10年以上前に試しに計算してみたものに現実の議論が近いというのは変な気分だな.
簡単に解説しておくと,オリジナル小浜ルートよりは京都に立ち寄った方が便利(グラフの棒が長い方がbetter)というもの.在来線乗り入れ(湖西線に乗り入れ)つまりFGTはイマイチという結果.ついでに,米原接続も(値段は激安だが)イマイチ.
京都と大阪間にもう1駅追加するなら,枚方や寝屋川あたりがいいが,ここ数日突如として出てきた京田辺は可もなく不可もなく(寄り道してもギリギリ許せるレベル)という結果.
なお,このファイルは当研究室のサイトに10年以上前から転がっている.