コンテンツへスキップ

鉄道で国づくり

Country Renovation by Railways

  • ホーム
  • バックナンバー
    • 2025年の記事
    • 2024年の記事
    • 2023年の記事
    • 2022年の記事
    • 2021年の記事
    • 2020年の記事
    • 2019年の記事
    • 2018年の記事
    • 2017年の記事
    • 2016年の記事
    • 2015年の記事
    • 2014年の記事
    • 2013年の記事
    • 2012年の記事
    • 2011年の記事
    • 2010年の記事
    • 2009年の記事
    • 2008年の記事
    • 2007年の記事
    • 2006年の記事
  • メール
  • サイト移動
    • 「研究室」に戻る
    • 「学科」に戻る
    • 「大学」に戻る
鉄道で国づくり

北陸新幹線開業の陰で…

北陸新幹線開業の陰で…

IMG_5608

人気のなくなった越後湯沢駅の新幹線ホーム.あの賑わいは,今は昔.

なお,笹団子は新潟駅の構内でも買える模様w.

Post Views: 4
カテゴリー: 鉄道で国づくり | タグ: プロジェクト、国土計画、在来幹線、新幹線、運行計画、駅 | 投稿日: 2015年11月22日 | 投稿者: hatoko

投稿ナビゲーション

← ONE OSAKAの都市計画・交通計画は妥当な案か(その他まとめて編) 終着駅 →

この記事の関連記事

  • ”新幹線なら間に合ってます” と返答して奈良が失ったかもしれないこと 2016年11月26日
  • 新潟空港アクセスは上越新幹線の延伸 あるいは … 2017年8月30日
  • 北陸新幹線長野―新大阪2h25m 2016年12月12日
  • 初夢鉄道2016答え合わせ(地方創生編−2) 2016年12月2日
  • 初夢鉄道2016答え合わせ(地方創生編−1) 2016年12月1日
  • FGT前提計画は未開発技術採用 2016年11月15日
  • 続・新幹線札幌駅の件(1番線2番線編) 2016年5月30日
  • 新幹線なら博多―宮崎95分 2016年4月6日
  • 北海道新幹線あまり速くないとは言うが… 2016年3月22日
  • (舞鶴はともかく)敦賀-京都-学研奈良-天王寺-関空が悪くはない理由 2016年1月9日
  • 初夢鉄道2016(地方創生編) 2016年1月1日
  • 初夢鉄道答え合せ(北海道新幹線編) 2015年12月7日
  • 三線軌+単線並列 2015年11月29日
  • 新潟駅の在来線高架工事 2015年11月25日
  • 木古内駅付近探訪(木古内駅編) 2015年10月31日

since 2018, Sep. 6th.

1819039
Views Today : 451
Views Last 7 days : 3153
Views Last 30 days : 11974
Powered By WPS Visitor Counter

最近の人気記事

  1. 北陸新幹線「湖西ルート」は「米原ルート」の劣化版 (650)
  2. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(元祖東西案編) (334)
  3. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(概略ルート編) (258)
  4. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅東側勾配編) (211)
  5. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅西側狭隘部編) (210)
  6. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅西側勾配編) (205)
  7. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅のホーム編) (204)
  8. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅東側平面編) (203)
  9. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(東山〜巨椋池編) (202)
  10. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都貨物駅移転編) (200)
  11. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(”山陰新幹線”の準備) (193)
  12. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(狭隘部編- ver. 1.5) (192)
  13. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(桂川の西側編-2) (191)
  14. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(貨物駅通過編-1) (190)
  15. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(貨物駅通過編-2) (189)
  16. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都貨物駅縮小編) (188)
  17. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(桂川の西側編-1) (187)
  18. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(貨物駅通過編- ver. 1.5) (182)
  19. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅東側編- ver. 1.5) (178)
  20. 青函トンネルを新幹線で通ってみた (171)
  • バックナンバー
    • 2025年の記事
    • 2024年の記事
    • 2023年の記事
    • 2022年の記事
    • 2021年の記事
    • 2020年の記事
    • 2019年の記事
    • 2018年の記事
    • 2017年の記事
    • 2016年の記事
    • 2015年の記事
    • 2014年の記事
    • 2013年の記事
    • 2012年の記事
    • 2011年の記事
    • 2010年の記事
    • 2009年の記事
    • 2008年の記事
    • 2007年の記事
    • 2006年の記事
  • メール
  • サイト移動
    • 「研究室」に戻る
    • 「学科」に戻る
    • 「大学」に戻る

Tags

新幹線プロジェクト計画・構想線路設備運行計画都市計画JR国土計画在来幹線駅車両建設・工事LRT安全地域交通その他街路評価バスフランスリニア防災路面電車ローカル線鉄道輸送都市間交通地下鉄ドイツ自動車バリアフリー観光私鉄改良地震BRT環境新型コロナウイルスメンテナンス景観日本航空廃止歩行者欧州パンデミックCO2武漢貨物輸送北陸新幹線通勤輸送カナダ高速鉄道高速道路ICETGV英国米国新交通システムスイス保存鉄道小浜京都ルート地下線地上
ここには「研究にはほど遠いが忘れてしまうには惜しいこと」を書いています.日付はだいたいです.記事は気が向いたら追加され,気分次第で書き換えることもあります.無いとは思いますが,このサイトを研究の参考資料に挙げてはいけません.
ログイン
Proudly powered by WordPress