コンテンツへスキップ

鉄道で国づくり

Country Renovation by Railways

  • ホーム
  • バックナンバー
    • 2025年の記事
    • 2024年の記事
    • 2023年の記事
    • 2022年の記事
    • 2021年の記事
    • 2020年の記事
    • 2019年の記事
    • 2018年の記事
    • 2017年の記事
    • 2016年の記事
    • 2015年の記事
    • 2014年の記事
    • 2013年の記事
    • 2012年の記事
    • 2011年の記事
    • 2010年の記事
    • 2009年の記事
    • 2008年の記事
    • 2007年の記事
    • 2006年の記事
  • メール
  • サイト移動
    • 「研究室」に戻る
    • 「学科」に戻る
    • 「大学」に戻る
鉄道で国づくり

新幹線「開業効果は絶大」

新幹線は水道管、ターミナル駅は蛇口であり、その効果は絶大。

情報源: 新幹線「開業効果は絶大」 鹿児島経済同友会 津曲氏が講演 | 長崎新聞

 

この表現良いなぁ.覚えとこ.

 

Post Views: 5
カテゴリー: 鉄道で国づくり | タグ: プロジェクト、新幹線、評価、駅 | 投稿日: 2020年8月22日 | 投稿者: hatoko

投稿ナビゲーション

← バス協会国に支援策求める…いっぽう民鉄協は? 立命館大2学部大阪に移転 →

この記事の関連記事

  • ”新幹線なら間に合ってます” と返答して奈良が失ったかもしれないこと 2016年11月26日
  • 列車版LCC 2015年9月24日
  • 都構想の陰で進行する大阪長期衰退の始まり(第6話-駅アリ>駅ナシ編) 2015年4月7日
  • 都構想の陰で進行する大阪長期衰退の始まり(第5話-新幹線駅が都市圏形成編) 2015年4月6日
  • 北陸新幹線の設備を観察 2015年3月18日
  • …で,北陸新幹線の行き先表示はどうなってる? 2015年3月17日
  • 弾丸列車計画の駅選定とリニア計画 2014年10月10日
  • ここにつながる山形新幹線(上り列車用) 2023年9月16日
  • 北陸新幹線敦賀以西調査に12億円 2018年12月25日
  • 北陸新幹線工事で配水管破損…ということは 2018年12月3日
  • 北陸新幹線大阪延伸JR負担増容認か? 2018年12月2日
  • 4時間切り年度内にも…東京―函館 2018年10月21日
  • 団子と御食事券 2018年3月10日
  • 三葉の東京滞在可能時間 2018年3月8日
  • 再び札幌駅を観察 2017年11月18日

since 2018, Sep. 6th.

1823336
Views Today : 296
Views Last 7 days : 2210
Views Last 30 days : 12081
Powered By WPS Visitor Counter

最近1週間の人気記事

  1. 北陸新幹線「湖西ルート」は「米原ルート」の劣化版 (1,166)
  2. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(元祖東西案編) (597)
  3. どうしてできない新幹線(「しない」シリーズ編) (544)
  4. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(概略ルート編) (519)
  5. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅東側勾配編) (438)
  6. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅西側狭隘部編) (428)
  7. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅のホーム編) (424)
  8. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅東側平面編) (419)
  9. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(東山〜巨椋池編) (418)
  10. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅西側勾配編) (418)
  11. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都貨物駅移転編) (411)
  12. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(桂川の西側編-2) (408)
  13. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(”山陰新幹線”の準備) (408)
  14. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(貨物駅通過編-1) (391)
  15. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都貨物駅縮小編) (389)
  16. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(貨物駅通過編- ver. 1.5) (385)
  17. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(貨物駅通過編-2) (385)
  18. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(桂川の西側編-1) (383)
  19. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(狭隘部編- ver. 1.5) (383)
  20. 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(京都駅東側編- ver. 1.5) (382)
  • バックナンバー
    • 2025年の記事
    • 2024年の記事
    • 2023年の記事
    • 2022年の記事
    • 2021年の記事
    • 2020年の記事
    • 2019年の記事
    • 2018年の記事
    • 2017年の記事
    • 2016年の記事
    • 2015年の記事
    • 2014年の記事
    • 2013年の記事
    • 2012年の記事
    • 2011年の記事
    • 2010年の記事
    • 2009年の記事
    • 2008年の記事
    • 2007年の記事
    • 2006年の記事
  • メール
  • サイト移動
    • 「研究室」に戻る
    • 「学科」に戻る
    • 「大学」に戻る

Tags

新幹線プロジェクト計画・構想線路設備運行計画都市計画JR国土計画在来幹線駅車両建設・工事LRT地域交通安全その他街路評価バスフランスリニア路面電車防災ローカル線鉄道輸送都市間交通地下鉄ドイツ自動車バリアフリー私鉄観光改良地震BRT環境新型コロナウイルスメンテナンス景観日本航空廃止歩行者欧州パンデミックCO2武漢北陸新幹線貨物輸送通勤輸送カナダ高速鉄道高速道路TGVICE英国新交通システム米国スイス小浜京都ルート地下線保存鉄道京都駅付近
ここには「研究にはほど遠いが忘れてしまうには惜しいこと」を書いています.日付はだいたいです.記事は気が向いたら追加され,気分次第で書き換えることもあります.無いとは思いますが,このサイトを研究の参考資料に挙げてはいけません.
ログイン
Proudly powered by WordPress