コンテンツへスキップ

鉄道で国づくり

Country Renovation by Railways

  • ホーム
  • バックナンバー
    • 2025年の記事
    • 2024年の記事
    • 2023年の記事
    • 2022年の記事
    • 2021年の記事
    • 2020年の記事
    • 2019年の記事
    • 2018年の記事
    • 2017年の記事
    • 2016年の記事
    • 2015年の記事
    • 2014年の記事
    • 2013年の記事
    • 2012年の記事
    • 2011年の記事
    • 2010年の記事
    • 2009年の記事
    • 2008年の記事
    • 2007年の記事
    • 2006年の記事
  • メール
  • サイト移動
    • 「研究室」に戻る
    • 「学科」に戻る
    • 「大学」に戻る
鉄道で国づくり

新幹線「開業効果は絶大」

新幹線は水道管、ターミナル駅は蛇口であり、その効果は絶大。

情報源: 新幹線「開業効果は絶大」 鹿児島経済同友会 津曲氏が講演 | 長崎新聞

 

この表現良いなぁ.覚えとこ.

 

Visited 1 times, 1 visit(s) today
カテゴリー: 鉄道で国づくり | タグ: プロジェクト、新幹線、評価、駅 | 投稿日: 2020年8月22日 | 投稿者: hatoko

投稿ナビゲーション

← バス協会国に支援策求める…いっぽう民鉄協は? 立命館大2学部大阪に移転 →

この記事の関連記事

  • ”新幹線なら間に合ってます” と返答して奈良が失ったかもしれないこと 2016年11月26日
  • 列車版LCC 2015年9月24日
  • 都構想の陰で進行する大阪長期衰退の始まり(第6話-駅アリ>駅ナシ編) 2015年4月7日
  • 都構想の陰で進行する大阪長期衰退の始まり(第5話-新幹線駅が都市圏形成編) 2015年4月6日
  • 北陸新幹線の設備を観察 2015年3月18日
  • …で,北陸新幹線の行き先表示はどうなってる? 2015年3月17日
  • 弾丸列車計画の駅選定とリニア計画 2014年10月10日
  • 高市政権が最初にすべきインフラ政策は「rの見直し」 2025年10月25日
  • ここにつながる山形新幹線(上り列車用) 2023年9月16日
  • 北陸新幹線敦賀以西調査に12億円 2018年12月25日

since 2018, Sep. 6th.

1834492
Views Today : 363
Views Last 7 days : 2318
Views Last 30 days : 14084
Powered By WPS Visitor Counter

Currently trending:

  • 北陸新幹線「湖西ルート」は「米原ルート」の劣化版 2025年8月8日
  • 明石海峡大橋は鉄道非対応 2022年7月21日
  • 青函トンネルを新幹線で通ってみた 2016年5月28日
  • 軌道回路と接触限界(東急田園都市線事故) 2025年10月6日
  • 北陸新幹線の敦賀-大阪間はなぜ「舞鶴経由」がマズイのか 2025年7月10日
  • 大阪は副首都になれるか(かつての首都機能移転候補地との比較編) 2015年12月28日
  • LRT用電車の台車の秘密 2014年10月6日
  • 三線軌+単線並列 2015年11月29日
  • 北陸新幹線延伸なぜ高額か(金沢-敦賀間の上振れ分析編) 2025年8月19日
  • 北陸新幹線(敦賀乗り換え) 2024年4月9日
  • 北陸新幹線京都駅付近の「地上案」(”山陰新幹線”の準備) 2025年8月6日
  • 部分複線化(関西本線編) 2015年1月30日
  • クリップ留め 2016年5月2日
  • 高市政権が最初にすべきインフラ政策は「rの見直し」 2025年10月25日
  • 新幹線の線路際の信号機 2014年11月7日

  • バックナンバー
    • 2025年の記事
    • 2024年の記事
    • 2023年の記事
    • 2022年の記事
    • 2021年の記事
    • 2020年の記事
    • 2019年の記事
    • 2018年の記事
    • 2017年の記事
    • 2016年の記事
    • 2015年の記事
    • 2014年の記事
    • 2013年の記事
    • 2012年の記事
    • 2011年の記事
    • 2010年の記事
    • 2009年の記事
    • 2008年の記事
    • 2007年の記事
    • 2006年の記事
  • メール
  • サイト移動
    • 「研究室」に戻る
    • 「学科」に戻る
    • 「大学」に戻る

Tags

新幹線プロジェクト計画・構想線路設備運行計画都市計画JR国土計画在来幹線駅車両建設・工事LRT安全地域交通その他街路評価バスフランスリニア防災路面電車ローカル線鉄道輸送都市間交通地下鉄ドイツ自動車バリアフリー私鉄観光改良地震BRT環境新型コロナウイルスメンテナンス景観日本航空廃止歩行者欧州パンデミックCO2武漢北陸新幹線貨物輸送通勤輸送カナダ高速鉄道高速道路TGVICE英国米国新交通システムスイス小浜京都ルート保存鉄道地下線京都駅付近
ここには「研究にはほど遠いが忘れてしまうには惜しいこと」を書いています.日付はだいたいです.記事は気が向いたら追加され,気分次第で書き換えることもあります.無いとは思いますが,このサイトを研究の参考資料に挙げてはいけません.
ログイン
Proudly powered by WordPress